aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

Disney Characters Q posketに悪女シリーズ登場

Q posket はブライスを超える?

ブライスよりも、手ごろ感があるのとキャラクターの絶妙なチョイスで人気のQ posket 

最新作は

 

 ジャスミン

髪の造型の方に注意がいってしまいがちですが。

 

 シリーズ好評らしく順調にリリースが続いています。

 

このQ-PosketはバンプレストBANDAI)のプライズアイテムです。

秋葉辺りのショップ、週末に開催している路面イベントでも人気。

というか、フィギュア買ってる人多くて嬉しい。

 

美少女戦士セーラームーン Q posket -PRINCESS SERENITY- 14cm フィギュア

美少女戦士セーラームーン Q posket -PRINCESS SERENITY- 14cm フィギュア

 

 

これまでもONE PIECE(ハンコックやしらほし姫など)やセーラームーンが登場していましたが、

Disney Characters Q posket シリーズも人気。

 

当然、ディズニープリンセスなのですが。

 (ナイトメァあたりは出てもおかしくない感じ。というか、このシリーズでどういう解釈になるのか興味あります)

 

アリス、白雪姫辺りは持ってます。

パッケージの写真もぐっときます。

 f:id:aaaayuki127:20170818080415j:image

(あ、この設置しているコレクション用棚、メルカリに出してます。他にも棚、ボックスを友人が帰国にあたってガレージセール→売れなかった→引き受けたのを出品しています)

 

Q-Posketはプライズアイテム。要はUFOキャッチャーの景品ですが、ショップでは一体2000円~あたり。20cmの高さないので、妥当というか高騰しないで流通してくれています。

 

初期のものは、”今”になってから探している人の数が増えたせいか問い合わせが増えたのか、ならばと特別価格提供しているバイヤーさんも。

 

大体はY!ストアよりAmazonの方がかなり安いのと、もしくは買取ショップの店頭在庫がAmazonと同じくらいの価格であれば買うなどがいいです。

 

メルカリ辺りでも、ちょっと高いところもありますが実はAmazon比較で、そんな変わらない(送料出品者もちなら、表示価格だけ支払って終わり。メルカリポイント貯まっているか、ツケ払い対象のユーザーなら一ヶ月先送りにできたりします&コメント交渉でまとめ発送してもらうことで、実質割引になることも。即購入推奨の業者さんの出品でも、まとめ交渉には応じてくれやすい印象。逆のバラ売り希望はたいていの場合、マイナスになるのでシビアな対応。これは出品してみればわかりますが)

 

 Amazon購入でのデメリット的なもの

Amazonはクレカ必要、送料別途というマケプレ出品者も多く。あとは、記載住所は日本ということになっているのにショップ&倉庫があるのは実は中国(もしくはシンガポール)。

 

アイテムが送られてくるまで二週間かかるとかもあって、まぁ安いからと購入しない方が良いところも。ショップ名はあげませんが実際、トラブルになりました。

 

Q-Posket プリンスライン

 

ユーリオンアイスのユーリもプリンスラインで登場したので幅が広がる予感。めちゃ人気のキャラでQ-Posのデザインで映える子、探せば多そう。

 

 

Q posket petitというミニサイズシリーズも登場しています。本来のおまけっぽい感じですが、コレもよく出来てます。

 

 

プリンセスのPetitは、ショップで開封アイテムを陳列していたのを確認していて納得して購入。

 

 

ディズニープリンセスのPetitも数バリエーションあり。気に入ったものだけ、参考になりそうなものだけ購入するスタイルなので、そんなに集めるのも悩まないし、困らないのですが。

 Petitは一体1400円程度ぐらいなので(別カラーや人気キャラは2000円をつけているショップもありますが)、ちょっとハードルが低い印象です。

 

 バイカースーツ、ライダースーツの峰不二子Q-posket

 

ここにきて、峰不二子も登場。

(ある意味、定番。しかもバイクシーンのライダースーツの昔からフィギュア化されてきたマリアンヌ・フェイスフルの映画からのオマージュのライダースーツ姿。ライダースーツフェチの方で仮面ライダー系でない場合は大体、フランス映画からの刷り込みがすごい。話題・ネタとしてはOver50に特徴的ですが)

 

 Q-posketディズニー悪女シリーズ

 

マレフィセントのプチが10月7日発売。

他にもクルエラデビルとか。毒林檎の王妃様とか。

 

 (なにコレ)実勢がPetitの割りにセットでも お高いのでしばらく様子見します。流通量が少ないのかも?(いま調べられません)

 

リアル等身のリアルデザイン(ディズニーアニメーションのクリエイターが作ったいわゆる”オリジナル”)とは違ったQ-posketデザインになっているので、手を出したいような。

 

Petitでお試しで本シリーズと同じ等身で出してくれるのか、それとも可愛いままなのか。

ちょっと目を離すといい感じのペースでリリースされています。

 

Q-Posketで悪シリーズやるなら見てみたいキャラ

 

天野喜孝画集「AMANO first」 (ソノラマ・セレクション)

天野喜孝画集「AMANO first」 (ソノラマ・セレクション)

 

 

 

イマジン

イマジン

 

 (初期の画集はキャラものの他にアニメーター時代の関係者コメントとか見れます)

ドロンジョ様好きは多いので(あ、天野キャラだ)。どういう流れか知らないけれど、Q-posketでタイムボカンとかやって欲しい。初代の子(子供の頃からドロンジョ様にしか興味なかったのでキャラ名忘れました。検索する気もないです)とか結構可愛いデザインだったのでレトロなQ-posketとは相性いいのかもです。

(作って欲しい)

 

夢はひそかに (シンデレラ)

夢はひそかに (シンデレラ)

  • ディズニー
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 

いつか王子様が (白雪姫)

いつか王子様が (白雪姫)

  • ディズニー
  • サウンドトラック
  • ¥250

 (いつか王子様が、とかやっていたらプリンスライン始まったので、まだまだ色々期待できそうです)