aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

ファミマのプリンまとめ

アプリだけのローカル企画、レシートを送って応募しようという家計簿好きな人が思いついたのか?としか思えないもっさりしたチャレンジキャンペーン ファミマフードポイントキャンペーン  つい最近になって気付き参加中。

 

 f:id:aaaayuki127:20171111154946j:image

このキャンペーン2月からスタートなのに全く存在の薄い企画。

というか知られたくない理由があるのかしら。

と思うほど影の薄々な企画です。

 f:id:aaaayuki127:20171111220752p:image

限られた人だけがダウンロードするアプリと、せいぜいブログとSNS程度の告知でほとんどが知らない。店員すら認知してないファミマのレシートでのキャンペーン。

 

キャンペーン以前に勝手な判断でレシートを寄越さない店員も多く、本当にアプリ内のローカルで周知などは一切していない模様。

 

 

レシート無くてもTポイントカードとアプリ連動させてるのをうまく使ってくれればいいのに。

 

 

コレクションとかプレミアムは非対象。おにぎりとかサンドとかサラダを買えという企画。

 f:id:aaaayuki127:20171111220814p:image

1日自宅だとそんなのわざわざ買わない。むしろカフェ飯とかホテルのモーニング活用。つらい。

 

 

限定感あふれていて、なかなかに客をバカにしてるとも思うのですが二度とやらないから今回だけ参加しています。

 

 

AIレシート判定もちゃんとチェックしないと、よく間違えるので油断できません。

再判定依頼すると1時間してから、

読み取れなかった、読み間違えて計算ミスがあったのはレシートにシワがあるとか暗いとか影があるとか全く事実無根のメルカリの評価みたいなクズいアラートが出てきます。

 

フラットな状態で、影も何もなく、レシートもピンピンなので、そういう人間らしい言い訳アラートは なかなか不愉快だったりします。精度上げて欲しい。

 

 

今後はレシートの登録  画像撮影とかいう手間すら かけさせないキャンペーン希望。あとは告知ちゃんとやって欲しい。コレクションはダメとかベーカリーはダメとかプレミアムダメとか で全くお菓子や菓子パンを買わなくなりました。これはいいことなので、このまま買いません。

 ※参加予定はありません。

 

判定って人力なのかしら。

ある確率で間違えてくれるので、全く信用していなくて人力なのでは? ぐらいです。単に画像認識の精度が低いのかもしれません。

 

11月から導入されてるメルカリ 一発あてたポッと出のIT企業。の出品時画像認識の精度が高いので、単純なアイテム名と価格のチェックも出来ない公式アプリ、もっとしっかりして欲しい。というか、しっかりした精度が高いものになれば不愉快な文言見なくて済むので ちゃんとして欲しいと思います。

 

キャンペーン終わったら特に買いたいものは無く、メルカリの発送以外で行きませんから今だけ。

 

と、あれこれ考えつつ、

プリン充。

 

 

 f:id:aaaayuki127:20171111152116j:imagef:id:aaaayuki127:20171111213203j:image

f:id:aaaayuki127:20171111152142j:imagef:id:aaaayuki127:20171111152203j:image

 f:id:aaaayuki127:20171114115923j:imagef:id:aaaayuki127:20171114115946j:image

 

f:id:aaaayuki127:20171116023551j:imagef:id:aaaayuki127:20171117091729j:image

 f:id:aaaayuki127:20171123181357j:image

 

せっかくなので棚に色々あるプリンを食べ比べ。

 

見かけだけの丼プリンはイロモノ。そして食べてから気持ち悪くなったので紹介しません。

プリンパフェみたいなのも見た目可愛いけどパフェにプリンがインであってメインではないので止めました。

 

窯出しとろけるプリン

 

f:id:aaaayuki127:20171111162626j:imagef:id:aaaayuki127:20171111162653j:image

f:id:aaaayuki127:20171111162722j:imagef:id:aaaayuki127:20171111162749j:image

 バニラビーンズの黒い点々がありますが、一番のお気に入り。とろっとした感触が絶妙です。

 

ミルクとたまごのプリン

f:id:aaaayuki127:20171111162823j:imagef:id:aaaayuki127:20171111162844j:image

f:id:aaaayuki127:20171111162914j:imagef:id:aaaayuki127:20171111162948j:image

 微妙にカップ小さい。とろっと系ですがほどほど。ソースは少なめですが最後にかき回してからめるの美味しい。

プリンミックスで自宅で作るプリンみたいな。

 

 

 

かぼちゃの 窯出しプリン

f:id:aaaayuki127:20171111173023j:imagef:id:aaaayuki127:20171111173056j:imagef:id:aaaayuki127:20171111173115j:imagef:id:aaaayuki127:20171111173133j:imagef:id:aaaayuki127:20171111173150j:image

 

生クリーム乗せのかぼちゃ風味プリン。かぼちゃの種がアクセント。

生クリームあるせいか本体のかぼちゃペーストを甘くしているのか。一口で砂糖まみれな感じで二度と食べないと思います。全体は悪くないと思います。他のどの比較で やや固め。

シーズンもの。

 

モンブランプリン

 

f:id:aaaayuki127:20171111214252j:image

 

モンブランでベースがプリン。

プリン本体は普通よりやや甘くもっと少なくてもいい感じ。

プチケーキに近い。全体は甘いのでもう食べない。

和栗プリンは和風でしたが、洋風。

 

 

 バナナプリン

f:id:aaaayuki127:20171114093359j:imagef:id:aaaayuki127:20171114093417j:imagef:id:aaaayuki127:20171114093452j:imagef:id:aaaayuki127:20171114093511j:image

チョコソースが美味しい。

 

俺の抹茶プリンf:id:aaaayuki127:20171114093718j:image

f:id:aaaayuki127:20171114093630j:image

 丼プリンの抹茶バージョン

黒蜜ソースが本体。

 

セブンプレミアムの抹茶ものが総じて

高級路線なのに、ドカタアイテムで凄いです。分量重視ならコレですが

見た目でやや持て余して、食べる気分になれません。イロモノ

f:id:aaaayuki127:20171114120026j:image

真上から 

 クレーター出来てますね

f:id:aaaayuki127:20171114120056j:imagef:id:aaaayuki127:20171114120111j:image

 横から。ぎっしり

 

 

プリンより小豆が箸休め的に美味しい。

お汁粉食べたくなる。

 

 

抹茶すごい好きなので宇治のお茶屋さんのイベント行ったりしてます。

濃厚抹茶流行りなのも嬉しい。

 

ちょっと多過ぎて美味しさがわかりませんでした。

 

 

 濃栗プリン

 口直し。あっさりさっぱり。

栗風味であって全然濃さは感じなかったけど とろ系で甘過ぎず良かった。

名前はちょっと違うと思う。

f:id:aaaayuki127:20171116023551j:imagef:id:aaaayuki127:20171116023738j:image

f:id:aaaayuki127:20171116023802j:imagef:id:aaaayuki127:20171116023820j:image

 

あんぷりん

f:id:aaaayuki127:20171117091835j:imagef:id:aaaayuki127:20171117091851j:image

 

中身はレアチーズのような白っぽいプリン。クリームが存在感あり過ぎます。

 やわらかぎゅうひ包み

f:id:aaaayuki127:20171123181357j:imagef:id:aaaayuki127:20171123181612j:image

f:id:aaaayuki127:20171123181710j:imagef:id:aaaayuki127:20171123181727j:image

 

やわらか求肥 餅のようで苦労しました。絶対買わないと思います。

f:id:aaaayuki127:20171123181858j:image

発掘するまで

大変。

 

 

結論としては

プレーンで甘さ控えめなのがいい。

 

そして甘いもの食べると気持ち悪くなるので、むこう5年間は食べない予定ですが、これぐらいだったらいいかなという気持ちのトロっと柔らかプリンでした。

 

おまけ

おもたせプレゼント手土産プリンなら、こんな感じ

 

玉華堂の極ぷりん4個入 (キワミプリン)

玉華堂の極ぷりん4個入 (キワミプリン)

 

 

 

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

 

 

 

 

 

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g