aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

12月に読んでおきたいラノベ

タイトルの とおりです。

 

 ミリオンクラウン

ミリオン・クラウン1 (角川スニーカー文庫)

ミリオン・クラウン1 (角川スニーカー文庫)

 

 

 

 オーバーロード

 

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

 

 

 RPGの世界でリアルにドクロの王として生きることを選んだ主人公の異世界モノ。

 

 

 

ソードアートオンライン

 

 

 

 

新約 とある魔術の禁書目録

外伝もあります。

 

 

 

 

始まりの魔法使い

始まりの魔法使い 1 名前の時代 (富士見ファンタジア文庫)
 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 

 

 やっぱりレムでしょう。

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

 

 

 ゴブリンスレイヤー

 

 

 

 BEATLESS

 

まさかのアニメ化。美少女ロボバトル。

原作版の挿画イラスト好きだったのですが、アニメ化はもちろんコミックス版のキャラを生かした感じで。

BEATLESS

BEATLESS

 

 

 

 

 

 

 

 血界戦線 

 堕落王フェムトの悩み編。

 

 

 チェスの回、ほか全て良かったので久々に第一期も見返してみたい。

 

 

 

 

 キノの旅

 

懐かしいのがまたアニメ化。

シリアスで突き放している感じ、人間がいることで起こる諍いや感情などをドロッと、泥臭くさせないで(作者の感情は交えずに)客観的に描いているところ、読みやすいです。