aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

リーメント ポーズスケルトン 新作

改造のための準備。

 

f:id:aaaayuki127:20170819100240j:image

f:id:aaaayuki127:20170819100221j:image

 リーメント ポーズスケルト

 

 骨人間シリーズです。

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (1)

 

 

家族設定らしく(よく知らない)

女性的なのや、子供サイズのスケルトンなどがあります。

 

 

ポーズスケルトン 和室セット

ポーズスケルトン 和室セット

 

 ジオラマ的に遊べるように、ぷちサンプルのリーメントらしく(?)色々なセットがあります。

いまのリーメントのブラインドボックスアイテムは手を出す気になれないのですが。(キャラコラボシリーズとかは細かいのですが。特にリラックマ

 

初期の監修がしっかり入っていて細部こだわりで量産スタイルなのにドールハウスアイテムを出すと驚かせてくれた、品質高いものをいまでも持っているという方はセットするとハマると思います。

 

メガハウスのミニチュア商品シリーズも良かったですが。

アイスが問題になってからはあんまり聞かなくなったような。

 

 

 

ポーズスケルトンアクセサリー グランドピアノセット

ポーズスケルトンアクセサリー グランドピアノセット

 

 なにか足して撮りたいとかいう時には、よさげなアイテムがあります。コスプレ撮影スタジオみたいな感じというか。

本格的ドールハウスアイテムまではちょっと、でも自作するには大変そう(作り方の教本も少ないので)。リカハウスには無いし、シルバニアはそもそもスケールがあわないという時も。畳とかは松野家の六つ子部屋セットに”まんま”なのでは。工事現場のコーンとか置いて。

 

 以前に買った犬。理化教材のお店で買ったドでかい試験管ボトルの中に入れられています。

ポーズスケルトン イヌ (1)

ポーズスケルトン イヌ (1)

 

 

といっても1/16スケールとのことなので1/12ドールには微妙に? 遠近感もたせて使うとかでしょうか。

 

ポーズスケルトンアクセサリー 梯子セット

ポーズスケルトンアクセサリー 梯子セット

 

 

とにかく思うところ(改造したい病)があってアクマと 

ポーズスケルトン ヒトジャナイ01 アクマ

ポーズスケルトン ヒトジャナイ01 アクマ

 

 

 新作の猫

ポーズスケルトン ネコ

ポーズスケルトン ネコ

 

 

下顎がちゃんと下がる!  数ミリだけど。

 

 

 尻尾も上下に動く! 

f:id:aaaayuki127:20170819100304j:imagef:id:aaaayuki127:20170819100332j:image

ピクトも骨。

 

 

 あとは日本刀セットを買いました。

 

ポーズスケルトン 日本刀セット

ポーズスケルトン 日本刀セット

 

 日本刀を飾りつける台の他に屏風などもセットされていて

風神雷神が…。

f:id:aaaayuki127:20170819100351j:image

 

 

改造ということで仕事道具の石粉粘土と

あと見えてませんがシルバーのトレー(作業中の粘土とか色々おいておくための”バット”調理用のアルミのトレーでなんか手術室にありそうで気に入ってます)

 

 

 

f:id:aaaayuki127:20170819100436j:imagef:id:aaaayuki127:20170819100459j:image パジコの細工棒。汎用性高い。安い。便利。

たぶんあとは爪楊枝ぐらいでOK。

 

他のもやっているのでハロウィンまでになんとか。

完成したら掲載します。

 

パジコ ラドールプルミエ

パジコ ラドールプルミエ

 

 

 

パジコ ステンレス細工棒

パジコ ステンレス細工棒