aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

メルカリで受け取り評価を依頼してみた

タイトルの件、

依頼したら三分で解決しました。

 

 

 

メルカリ取引の流れ(大まか)出品メイン

 

購入したい方による即購入→事務局からの通知※振込終わってるから発送してください →発送→先方に到着→中身確認・受取評価→返礼評価※相手の評価は、自分が評価を入れるまで見れません。

 

ヤフーみたいに罵倒評価の応酬あふれて荒れるからかも。面従腹背的に表向きキレイに終わらせておいた方が平和です。

 

そもそも評価が荒れないように事前説明徹底するのがコツです。 うちも、ぐぬぬぬぬって言いがかり評価一個あるけど、いまのところ良い評価が100以上で、コメント丁寧でだいたいみんないい人ばかりです。良い評価を集めてというと変ですが、普通評価を入れている方がおかしい、というのが第三者に対して分かれば、と想うのですが。それを判断できない若いユーザーも多いのもメルカリ。簡単に買える値段のものや普通にマニアックなものを扱っているので。そうそうウチにくることはありません。

 

 

 

 

さらに某ヤフーが住所氏名どころか電話番号まで交換させる無意味設定であれこれ鬱陶しいので。メルカリ一択。球体関節人形はちょっと悩みますが。ヤフオク…? 他に自分のを好きそうな人に会いやすいのであれば初期のとか売れなかったのはアプリで出してみたいです。

 

 

 ↑このアプリは論外でした。時間の無駄なので削除しています。コミュニケーションしないでネット通販で自分のアイテムを売りたい、ほかは案件対応や制作をしたいという人には疲れる上に邪魔なアプリです。

 

わざわざ会ってまでというと地域限定になるので、むしろ客層が狭くなるのでは? 広い範囲で送れるように、大型家財も送れる設定ありのメルカリの方がずーーーーーっと使い勝手いいってことになります。問題がないわけではないけど。

大型メルカリ便も匿名配送可能になれば、出したいものたくさんありますが。無理なんだろうか。

アダルトメルカリ? なギリギリかも?で出していないものあるので待ちわびています。

 

 

 それはともかく、発送後は翌日には到着確認(アプリ内で)、評価(先方からの)→こちらは購入ありがとうございますのお礼評価を入れて終わり。

 

これが当たり前でしたが、ついに評価ゼロ取引なし購入後は全く連絡なし、評価なし10日という方が。

 

夜勤仕事などの他、急な外泊とか、色々あると思うので。そもそも無言取引OKを拡大解釈しているのでは? あとは、こちらも本業忙しいなどで追求せず。

 

 

メルカリで購入した場合も 受け取った通知を出さない限り やることリストに表示され続けれます。通知切っている、リマインダー無視してることになります。

 

購入は、あくまでも一度で とっくにアプリを削除していたとかなら通知関係ありませんが。

 

発送後、連絡取れないアクション無し(話し合いの必要以前)であると十日程度で事務局に評価を入れてもらえる問い合わせフォームが表示されます。

 

いちど試したかったのでフォームが表示されるまで待って、事務局に事実を知らせて、代理受取評価を入れてもらう連絡をします。

 

フォームから問い合わせて、三分で処理されて解決しました。

早かった。

 

売上げには反映されていました。

 

本棚には建築関係の評論本(専門書。TOTO出版とかINAXの)が割と多いので、少しづつ出しているのですが。それなりオトナで使い方は分かっていると思われ。そのためプチ謎は深まりましたが、事情は知るべくもないので。

(そんな事は知っても仕方ないのですが)

 

 メルカリ受け取り評価されなかった場合はどうする!? どうなる!?

依頼できるまでの待機時間は十日でした。

相手(購入者)になりかわって、事務局がこちらを良い評価するのですが、相手(購入者。迷惑ユーザー、悪意ある方)には入れることが出来ず。

 

相手は評価ゼロの全くまっさら新規なんですよね。あれ? これっていつも同じこと出来てしまう?

 

前のバージョンのアプリなのでいまは仕様変更してるかも?

 

これも、いちいち問い合わせすることでもないので次回、最新バージョンでどうなってるか分かったら書きます。

 

 

出品もして購入もするという人が多いし、大体は受取評価しないと相手に入金ないって理解あるためか、すんなり評価は入れてくれます。そういう意味でもヤフオクよりいいですかね。ヤフオクうっとうしく罵倒しているユーザーとかぜんぜん取り締まっている気配ないし。コメント欄、嫌がらせなどをよく見かけます。質問もスパムだらけですし。お客さんきたと思ったら気性荒い変な人ばかりで、意味が分からないのでやっていません。アプリはいちおう削除していませんがヤフオクのアプリなんか触ったのいつだろう。

 

普通に気持ちよく取引したら、すぐでいいと思うけど変わった方だったのかも。

色々な人がいるなー、とメルカリに依頼したら結構対応早くて良かったという話でした。

 

 ※と、この件は小額でそんな嫌がらせどうでもよかったので(購入者の人間性の小ささを感じただけなので)生暖かく終わっていますが、別の受け取らない取引が発生したのでスクショと機能要望をした話を、この数日のうちに書きます。

 

 カウルもちょっと使っています。画像編集をカウル上でできないので機能要望だけしてみました。採用はないだろうけど。

 

 メゾンズ、やってみたいけど古い古い端末でOSが関係ない人なので。メルカリ特許技術のカメラの指示(最適角度的なものを指示してくれる機能? 実物のアプリの機能は使ってないため公式の機能説明から判断)というのを本来必要なのは、普通の人・主婦(特にアート系でもなんでもなく普通に普通の)が多いと思われるメルカリにこそ搭載して欲しい機能なんですが。