aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

クラウドファンディングは出産費用欲しさの乞食に施しをするものという考え方

クラウドファンディング

なにか事業をしたい、開発したいものがあってそれは何かしらメリットがあるものだ、

だから軍資金、制作開発費ください。寄付してくれたらリターンあるよ。

 

っていうことで。

 

普通はマクアケみたいなところで 

ビジネスで販売したいアイテムをこういうの作りたい! と。プロトタイプを見せて、そのアイテムなりサービスなりの特徴を述べ。なんか読んでる方がいいのでは?ちょっと欲しい気分のところで

だからあなたは出資する価値があるなんていう押しを込めた夢物語なストーリーを客観的に見せていって、なんとかしてお金を得る仕組み。平たくは営業ツールではあります。

 

 

芸能プロも弱小はアイドルの売り出しやライブ実現を目指して!

というドルオタ以外にはメリットないが、ドルオタとプロダクションとアイドルにはメリットあるクラウドファンディングが売れていたり、そこも社長と話してみたら、いやぁウチも大変で手売りみたいな感じですがやってます。

※割と一回限りの要素大きいのでアイドルでも毎度ライブやるときこれでは嫌がられるか飽きられるかも。まあ、それはその時なんだろうけど。

 

 

他にも同人誌で出すのはなんか悔しいから商業出版で過去の作品のリメイク漫画を完結させたい! 商業作家崩れの執念のプロジェクトとか。

 

電子書籍でうまく売ればいいのにというか、さして話題にならず。紙媒体でないと売れないものもある、実態を求めているという部分が見ていてもジレンマです。

 

それでも出版経費になるようなお金、なにかグッズを作る費用は集まっていたりするのでプチ成功していたり。

 

ややいまさら感がありますが、泥臭くなってきたクラウドファンディングが、一件十万円で一口馬主になりませんかの旧来のビジネスに似てきていて。そうでなければ、新しいサービスの認知のための広報ツール、今度こんなの売ろうと思うんですがの営業ツール程度になっていたりする昨今。

 

 

最近はパパになるから金をくれ!

がめちゃいじられています。

詳細は以下のネットギークにも。

 ‪ http://netgeek.biz/archives/105791

 

主人公   大学生  来年春からは社会人

 

妻は21才

学生結婚なのかなんなのか、それはどーでもいいが。

 

バイトと大学が忙しく? しかも

来年パパになるので出産費用ください!

 金額  50万円

 

 

というなんか乞食というか。身の回りに頼れる人がいないのか見捨てられてるのか、あくまでも単なる個人的な経済的な、自己中心的な頼みごとでイラっとさせてくれます。

 

そもそもバイトしながらの学生なのに相手を妊娠させて後先考えてない。

 そして個人的なお財布の中身が足りないという理由で、赤の他人が なんで出資なんかしないといけないの?

 

というか、身の回りのものをメルカリで売る嫁+バイト。だったらちゃんと他の金策考えればいいのに御門違いだろというもの。

 

パパになるのも本当かは本人と奥さんという人にしか分からないし、壮大なネタだったり。かつてはこの手の近いジャンルに家入さんという炎上巧者の先達もいるのですが。

 

何をしている学生さんなのか。

巨大掲示板の管理人さんは親戚筋にIT系のすごい人がいてニートしてても困らないというか色々を知られるまでの間、ずっと何者なんだろうと不思議がられていた時期がありましたが。

 

出産費用サポしたところでらリターンが得られないのにファウンディングでサポートするお金持ち物好きヒマな方ががいるのかどうか。

 

あるいはなにかとてつもなく優秀な学生でそんな出産費用のために働かなくていい!

と説得されて思い立ったのか。

それにしてはブログが普通です。

そもそもですが、炎上せずに

もっとうまく立ち回れそう。

 

なにかリターンがあるわけでもない。

どうしてもサポートしなくてはいけないような優れたタレント的な遺伝子でもあるんだろうか?

※タレントは能力ある人の意味です。

 

割と行き当たりばったりな、安易に考えてない妊娠とイージーモードな出産費用サポートにどうやって賛同しろというのか不思議です。

 

 

 

リターンもなにもないものに出産費用出すお人好しもしくはバカは すごく少ない。子供にもお前は乞食してネットで集金したから出産費用作れたと教えてください。

他人に頼ろうチョロく生きようという発想でパパとなり。でも全然自立していないで、出産費用の五十万円もうまく稼げるなら、あぁなんだこんな利用方法があるのかと目から鱗になりそうです。

 

結局どこに落ち着くのか。

胎内記憶でパパになる予定の人の行動は胎児に影響与えるのか?

ちょっと知りたいので他人事ながら情報集めていきたい。

こういうので生まれた子の人生を想像しながらシナリオ書いてみようと思うので取材もしたい。