aaaayuki’s diary

ミニチュア 球体人形 ドール フィギュア カプセルトイ ゲーム

くだらない乞食のことなんか忘れていたわ 1.5

Skypeのあとで彼女からLINE

 

あのあと気になったんだけれどと、音声データが送られてきた。

 

なにかあったらこの録音ファイルを公開してください。

 

もともとの育ちも悪いのかもしれないけど、僻み根性で曲がった気持ち悪い人だったから、ネットを通じてのつきまとい、あるいはあなたが作家活動をしていく上で邪魔になりそうな、たかりみたいな脅しまたは示威行動があったらこの音声データを公開することを伝えるといいよ。

 

表向きいい人を装いつつヘラヘラしている影で口汚く罵ったり、ヒステリー起こしているところや、言い訳している様子の録音データです。長期間我慢して集めたから色々あります。

 

あと、色々聞かれて思い出しちゃったけど、その頭のおかしな自称漫画家の先生というか師匠筋にも事故の療養中に頻繁に電話しないといけなくなって、電話でプレイを要求されたの。

 

こっちの先生は、まだ自称ではなくてメジャーで描いていける体力あって 声優立てた漫画をドラマ仕立てにしたアルバムが出るレベルの先生。

 

だから いちおうは仕事ということになったけど妻帯者で。こっちもまだ療養中に怪我の状態にかかわるかもしれないようなストレスを与えてきて、色々と不快だったから録音してあるのね。

 

他にも人間性で問題あって。結局、底辺の先生筋も底辺で、友達いなかったりするのは人間性ということが分かっただけなんだけど。

 

パチンコを勧めたのはこの先生ということになってるけど、なんか ぱ⇧ちんこ というイントネーションを笑っていたのね。なんで、そこで切るんだー(^○^) ということなんだけど。

なかなかに変な田舎だったのか、単に長野県では当たり前なのか、自分ではカッコいいと思っていたのか知るべくもないけど、その時は ちょっと笑ってしまったの覚えてる。ちんこの漫画を描いているからじゃないのかなーぐらいで(^o^)(^○^)で終わったけど。

  

いまはその先生も自分のセンスがダメと分かったのか、そもそもヘタレで頑張れない人なのか漫画なんか描いてもいなくて。別に誰も探してもいないのにSM系の下請けしているらしいと教えてくれた人がいたけど。去就なんかどうでもいいかな。なにもできない人のことは。

 

奥さんには当時から女王様イベント参加を浮気に行くんだーと認識されていたから漫画家でもなくなって捨てられたのかも。たまたまついた編集のアイデアがうまくハマって、絵描きとしては1作で終わった人だし、この問題については強く言ってくれた人がいるけど、やっぱりはっきりしない恨みっぽい小心者おじさんだったし。あとあとの用心のために録音は全部MP3データにしてあるので。

 

なにかトラブルがあったらこれを公開することを伝えるか、やり取りしてあなたも、あ、この人は頭が悪くて話が通じないと感じたら そのまま動画サイトで公開してしまってもいいと思う。

 

 

 

確認したくもなかったろうに、公開できるようなデータを送っておいてくれるなんて。

彼女に感謝です。

 

 

 

そういえば、柴又に呼びつけられてなんだろうかと思ったらちっさい神社でセミの抜け殻を塀に並べるみたいなことで終わって小学生の頃でもこんなことしなかったのに! なんだったんだろう?みたいなことも思い出したけど、使う?

と追加のナゾ情報も提供してくれた。

 

30のオトコがそんな用事で呼びつけるとか、一緒に葉っぱでも食べたかったのかしら。俺と一緒に葉っぱ食べたとか高貴なものを汚した自慢、する相手がいないから気持ち悪くニヤニヤしていたのかも、とまでは想像したけど。

 

そこから先の展開がわからない。

 

パチンコ代が稼げなかったからセミの抜け殻並べるとか頭、大丈夫なんだろうか。そんなのでも仕方なく行ってあげてた二十代の彼女、付き合いいいなー。

 

そんなこともあれば一緒にいなければいけない無駄な時間はとても苦痛だったろうに、子宮も人生も捧げるような相手ではないって20代の前半で彼女がはっきり見切ってはいたので、この音声データが存在する。

 

物分りが悪い、タチの悪い相手でも縁を切ることが出来るように準備していたのだろうから。どうしてもの時は大勢の前で公開するつもりだったんだろう。

 

  

いまは、しょんぼりしたサラリーマンのハック雑誌で副業やFXで儲けるみたいな記事ばかりだけど、創刊時には派手なCM打ってた週刊誌の記事書いていた彼女。

 

録音機材もいいの持っていたのでそれを使ったのね。

あんまりおもしろい内容ではないけど、公開するの、いまの時代は簡単だからなにかイベント発生したら公開します。

 

でも、公開したくなったら、または彼女のために必要が生じたら公開します。 

 

今回の連絡でも追加されたけど、テーブルマナーもなっていなくて、定職にも就いていなくて、まともに食べるものも着替えもないのに猫を飼っていて、パチンコ好きとかあらゆる意味で使えない。

 

当時、20代そこそこの上等の部類の頭の回転早い人からしたら、つまんない相手だったんだろうな。年に一回会う親戚の人なら我慢できるかも?だけど日常一緒にいたい相手のわけがなく。でも単純に忘れていて楽しんでるの素晴らしい。

 

あ!でも長野県にログハウス建てるとか寝言を言われて、そんなに一緒にいたくもないし、そんなとこに行くわけがないのにと可哀想に思ったらしい。仕事も汲々でパチンコカス、しかも借金踏み倒して逃げてきたところに帰るわけがないし、お金を作れたとしたら泥棒か殺人で奪ったに決まっているから仕込んでいた録音持って警察に行こうと計画していたらしい。

バイクに乗って追いかけてくるかもしれないからエンジンオイル抜いておこうと考えて勉強したらしい。

自分の趣味に興味持ったのかと勘違いはさせておいたらしいけど。

 

 今月は彼女の誕生日がある。お付き合いしないといけなかった良く分からない中途半端な人になんかくだらない用件で呼びつけられて深夜に事故にあい。病院の診断書が十年も出ないような大怪我をしたのも誕生日の翌日ぐらい。

 

その年の誕生日は誰にも邪魔されず、彼氏気取りのとも別れることが出来そうで楽しく過ごしていたので本当はその日も楽しい日のはずだった。

 

くだらない用件での呼び出しなんか無視して良かったのに。落書き以下の原稿描かないぞとか脅したのかもしれないけど。代用原稿ぐらいいくらでもあるけど不貞腐れて原稿料たかって前借りした上で返さない泥棒の漫画家気取りだから気を使っただけなんだろう。色々なところで悪口言い触らそうにも友達は作れずだったようだけど。

 

 

でもそれで決定的に縁を切ることが出来たのだから、彼女には最高のプレゼントだったろう。

 

一日中パチンコか時計の監視で暇なものだからか 物見遊山か泥棒するつもりだったのか。入院先までつきまとってきて彼氏気取りだったのはビックリしたみたいだけど。

 

そんなことももう思い出すほど暇じゃないのに無理に聞き出してしまった。すごい罪悪感だ。

 

 

 でもまぁ、

くだらない乞食なんか忘れていたわ。

人生も子宮も捧げる価値なんて無いし、そんな人もいるんだなぁぐらいよ。本当に縁が切れて嬉しかった日のことは覚えてる。

 

話していても詰まらなかったし、いちいち今、何してる? とか連絡してこられても別に嬉しくもないし、邪魔だったし、仕事すればいいのにって思っていた、自分が23歳の時にね。

 

そんな人だけど乞食分野でシナリオや短編小説のネタにするならと思って協力したし、そちらに因縁つけてくるような性悪だったかも?と思いだして心配になっただけ。

 

 

という言葉を再度言われて救われた。

乞食は乞食。

 

もっと力があったら後ろから頭押さえ込んで長期入院の東大病院の壁に激突させて鼻の骨ぐらい叩き壊してあげたかったけど。

手が汚れるし。まだ乞食でも利用価値があった時だしね。

 

 

きっと葛飾区あたりの生活保護でのうのうと暮らして日の目を見たことがなくこのまま単行本の印税前借り泥棒も時効と称して返さないで貧乏で終わる自称 漫画家イラストレーターさんなんだろう。

 

 

 

絵が古くてもスカスカでもコミケあたりならそうやって名乗っていられるのだし。そこから出ることなく、誰からも相手にはされてないけど

たかりをしてずるくセコく一生終わるんだから、まぁ素材にするまでもなかった。

 

 

 心配させてしまった彼女には悪いけれど、ろくでもない人間と分かる音声ファイル、地の底まで落ちて本当の意味でも乞食なら特に意味がないっていうことがあって。

それでも物理で彼女が重病にさせられて入院中にベタベタと身体に触って不快にさせた無神経な鈍感田舎男を叩き壊すことは出来るので、その物理手段を使わなくていいよう。金属バットも安価で入手できるのですしハードル低い世の中です。

 

お守りとして持っておこう。私だって、そんな巨根願望のポンチ絵を書き散らすのも出来ないような下げチンと直接関わるのは嫌だ。調べるのは簡単でスカスカなパ↑チンコと下品発音か訛りかかっこいいと勘違いしているのかがおもしろい以外になにもない人生。

だから頼んだのだけれど。